こんな物件が欲しい! ニーズの高い中古戸建とは?

query_builder 2021/10/22
ブログ

【こんな物件が欲しい! ニーズの高い中古戸建とは】



筑西市内の中古戸建でニーズが高い物件とはなんでしょう?

中古戸建を探しているお客様は、どんな物件を探しているのでしょうか?


弊社にお問い合わせが多かった物件の特徴をお伝えしたいと思います。(※あくまでも弊社の場合です。)


1.土地が広いこと

土地の広さに対するニーズは筑西市内に限らずどこの町でも一定の需要があります。土地が広い物件は場所(エリア)を問わずお問い合わせが多いです。

築年数が古くても、土地が広いだけでそれなりの値段で売れていきます。

やはり車社会の為、駐車が複数台楽にとめられる戸建は人気が高いですね!



2.価格が1,000万円以下の物件

やはり中古戸建の魅力のひとつは価格が安い事につきます。

1,000万円以下の戸建と1,000万円を超えるような物件とを比較すると、圧倒的に1,000万円以下の物件はお問い合わせが多いです。



3.リフォーム済み物件であること

当然といえば当然ですが、誰でもきれいな物件を望んでいます。

特に水回りがきれいですと大変うけがいいです。



4.場所(エリア)

筑西市内のお問い合わせが多いエリアとしては、小学校区でいうと下館小学校エリアを探している方が圧倒的に多いです。

当然お子さんがいない方、またはすでに小学校は卒業している方もいますので関係ない方も多いのですが、戸建を求める方の年齢層としては小学校のお子さんがいる子育て世代のご家族が圧倒的に多いです。



以上がお問い合わせが多い物件の共通の特徴になります。

お問い合わせが多いから単純に売れるわけではないのですが、ニーズの高い中古戸建の特徴であることは間違いないと思われます。



逆にニーズがあまりない物件の場合はどうでしょうか?

売れないのでしょうか?

すでに売却を依頼しているのに1年以上も売れ残っているなどとお困りの方もいるでしょう。


このような物件を早期売却するためにはちょっとしたコツや工夫が必要です。別記事にて書きたいと思います。





記事検索

NEW

  • 筑西市内で中古戸建・売地の反響増加!現状の不動産需要をお伝えします!

    query_builder 2022/01/09
  • 令和3年12月度筑西市不動産売却の査定実績

    query_builder 2022/01/05
  • 土地を売却した場合の税金は?

    query_builder 2021/12/23
  • 令和3年11月度筑西市不動産売却の査定実績

    query_builder 2021/12/03
  • 不動産売却 不動産を売却する場合にいい時期はあるのか?

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE